コツコツがこれだけの成果を出していたことに驚愕!!

どうも、負け組Yくんです。

 

今日はコツコツと貯めてきた500円玉貯金を全額銀行口座にぶち込んできた話をしていこうと思います。

 

もしかしたらこの記事を見てくれている方の中にも同じく500円玉貯金をしている人もいるかも知れませんが、自分も昔会社の人に勧められて500円玉貯金を7、8年ほど続けてきました。

 

しかし、ここ1、2年はおサイフケータイを本格的に使うようになって現金を使う機会が極端に減ってしまい、500円玉が財布の中に入っていることがなくなってきたため、これまで貯めてきた分を全額銀行口座に入れて繰り上げ返済の足しにしようと思い立ち実行してきました。

 

そこそこの年月の間貯金を行ってきたので初めは7、8万円くらいになれば十分かなと思っていましたが、計算してビックリ!なんとぴったり15万円!!

 

f:id:makegumiYkun:20210309210040j:plain

f:id:makegumiYkun:20210309210134j:plain


これだけあるとゲーセンのコインと勘違いしそうな量と重さです。

 

いや~、500円玉貯金をするために当時は積極的に500円玉を作る意識で買い物とかをしていたのですが、ここまで貯まっているとは正直驚愕でした(笑´∀`)

 

そして今更ながら繰り上げ返済の必要な額を銀行に確認したところ、手数料がかかる以外はいくらからでも大丈夫と言われたため、早ければ4月か5月に50万円分を繰り上げていこうと思っています。やっぱり小さなことでも少しずつクリアしていくことが大切ですね。(50万はそれなりの大金だから小さくはないだろ、オイ!)

 

今のところ比較的順調に事が運んでいるので、しばらくはしっかりと収入と支出の管理をしていこうと思います。

 

今日はそんなにネタがないため、短いですが今日はここまで!

また次回!!