おひさしゅうございます。Yくんです。

どうも、負け組Yくんです。

 

しばらくブログさぼっていました(笑´∀`)すみませんorz

 

まぁ、本音を言ってしまうとあの時点で少しみなさんにお伝えできるようなネタがなくなってしまい、これ以上はただの自分の日記のようになってしまうと感じていたので少し間を空けようとしていたら本業のほうで忙しくなったりとずるずるここまで来てしまいました。

 

けれどもまた再開していきますので、今後とも何かしらのみなさんのお役に立つ情報を伝えられていけたらいいなと思っています。

 

ちなみにブログをさぼっていた期間でも中国輸入せどりの方はずっと継続して行っており、仕入れた商品も現時点で3点だけではありますが売れて発送も行いました。

 

そしてアクセサリーだけではなく、オーディオ機器としてイヤホンやヘッドホンアンプを仕入れたりと少しずつではありますが前に進んでいます。特にオーディオ機器は仕入れだけで3万円近くかかるものだったので、初めはどうしようかとすごく躊躇していました。

やっぱり3万円近く使っても売れなかったらどうしようという不安な気持ちが強かったんですが、それでも仕入れができたのは「適正なリスク」「決断力」でした。

 

「適正なリスク」についてはYくんオススメの動画であるリベラルアーツ大学のこちらの動画を見るとわかりやすいですよ。

 

www.youtube.com

 

適正なリスクを取らなければ結局資産を増やすことはできません!!

自分の場合も実際に売れればそれなりの金額になることは事前のリサーチである程度わかっていたので、ここがリスクを取るべきタイミングだと思い、そして「決断」しました。

 

そしてこの適正なリスクを取りに行く決断力もせどりを始めてから上がってきたと自分でも感じています。

実際に店頭で売られていた価格とメルカリで売れている価格帯を比べた際に利益を出せると感じた商品に対して、初めはやっぱり売れなかったらどうしようなどの漠然とした不安感が強かったのが、冷静に利益とリスクを考えられるようになり、そして購入をしようと決断することができるようになっていました。ちなみにその商品は購入を決断した時点ではもう売り切れになっていて仕入れることはかないませんでした。商品自体は購入しようと決断する2日ほど前に気づいてはいたのですが、その時点では決断することができませんでした。

 

せっかくのチャンスを決断力の鈍さで逃してしまったので、今後はもっと決断力をあげる必要性を感じました。もちろん闇雲に決断ばかりしていては適正なリスクの範囲を超えてしまう危険性もありますので、自分がコントロールできる範囲を超えない中でどれだけ早く決断できるようになるかが今後自分の課題かなと思っています。

 

ということで少しでもお金を稼ぐことを考えている人は、ぜひ適正なリスクを取るということを意識すると行動が変わってくると思います。これはせどりだけではなく、普段の仕事などでも意識すべきことだと思いますけどね。

 

では今日はここまで!また次回!!