Yくんの固定費削減大作戦!!~LINEMO契約したよ~

どうも、負け組Yくんです。

 

ついにこの日が来ました!LINEMOの提供開始です!

 

www.linemo.jp

 

自分はずっと惰性でソフトバンクを利用してきたのですが、ようやくこれで高い月額料金ともお別れできそうです。

 

実際に携帯代だけで月に1万円ほどかかっていたのが、これからは4000円くらいになる予定です。まだ携帯本体の分割払いが残っているのでこのくらいかかるんですが、それでも大幅に安くなるのはありがたいです。

家のインターネットも解約したし、通信費に関しての固定費削減大作戦はこれで一旦完了となります。あとは実際にいくら安くなるのかを実感できるのが来月以降となるのでもう少しの辛抱とはなりますが楽しみです。

 

あとは変動費・・・特に食費をどう抑えるかが貯金額を増やすことに繋がるのですが・・・なかなか食費を抑えることができないんですよねぇ(^_^;)

以前話をしたインターミッテント・ファスティングは開始一週間を経過しましたが、正直毎日の食費に大きな変化は見られません。やっぱりお腹が減っているのと、筋トレをしているからたんぱく質をたくさん食べないとという考えで1回の買い物を多くしてしまうのが原因で食費が抑えられていません。

 

空腹には慣れてきたので全体的な量を少し減らし、回数をもう少し分けるように工夫を取り入れながら食費を倹約できるようにしていきたいと思います。

 

まずは月の収入の10%を貯金に回せるよう頑張っていきますね!

 

では今日はここまで!また次回!!