人間、動ける時に稼いでしまうべきなのか?

どうも、負け組Yくんです。

 

不動産ローンの繰り上げ返済を目指して固定費の削減をして貯める力を付けたり、中国輸入せどりを始めて副業での収入を稼ごうとしたりと、様々な取り組みを行っているYくんこと私ですが、目的達成を早めるためには手段も複数あったほうが良いと考えて1つ決心をしました。

 

まだ若くて(とはいえアラフォー)動ける今、人的資本を労働環境に投資することが一番稼ぐことができるわけですので、空いている時間で活動できるウーバーイーツを始めてみようとパートナー登録を行いました。

 

f:id:makegumiYkun:20210426004756p:plain



とはいえこのブログを書く直前に登録をしたばかりなので、まだ本人確認書類も承認されていないため本契約とは至っていません。

そしてウーバーイーツと言えばあの特徴的なバックですが、それもこれから購入する予定なので、まだすぐに始められる状態ではないのですが、それでも少しだけ前に進んでいます。

 

実際に登録自体もどうするか悩みました。始めるにあたっての不安もありました。

例えば、配達中に事故にあったらどうしようか、確定申告はどうしたらいいのかなどなど、いろいろと分からないことを考え続けるていました。

 

しかし、いつものリベラルアーツ大学にてこの不安を解消するための良い動画に出会いました。

 

www.youtube.com

 

そして「今できることに焦点を当てる」という内容をもとに考えた時に、やっぱりローンの繰り上げ返済をしていくためには動ける時に人的資本を投資することが一番だとなり、目的達成のための手段の一つとして始めることにしました。 

 

月に2~3万円を稼ぐことを目標にすると土日のどちらかで1日5,000円を稼ぐことができれば4週ないし5週で目標金額を稼ぐことができます。また1時間あたりの時給換算が1,000円であれば5時間ないし6時間程度の労働で1日の目標を達成することができます。もちろん実際にはこううまくいくかはわかりませんが、事前の予測で朝から晩まで働かなくてはならないような過酷な環境にはならずに済みそうな感じがあるのは精神的な負担が少なくて助かります。

 

とりあえず今度のGWあたりからスタートできればと考えているので、実際に仕事を始めてみたら感想を含めてブログで報告させて下さい。

 

では今日はここまで!

 

我々は調査を続け、進捗は追って報告する!