Kくんとは何者?

どうも、負け組Yくんです。

 

今日はYくんの小学生の頃からの同級生で親友のKくんについて話をしていきます。

 

Kくん

age:アラフォー

職業:会社員

不動産:ワンルームマンション3件所有中

趣味:繰り上げ返済

 

さて、このブログのタイトルにもなっているように自分の目から見てKくんは不動産投資の勝ち組への道を進んでいると思っていますが、なぜそのように感じるのか、そして実際にどんなことにKくんは取り組んでいるかを話していきますね。

 

最初の記事でも話した通り、Kくんとはもともと同じ小学校の同級生で、同じ中学、同じ高校に通い、高校卒業後はお互いに同じ都会に出てきてからもずっと付き合っている間柄です。そしてKくんは2019年から始めて現在3件のワンルームマンションを所有しています。

 

Yくん、Kくん共にお金がもっとあればいいな、もっと稼ぎたいなと若い頃から思っており、Kくんも若い頃は自分と同じように株やネットワークビジネスをやってみたりと同じようなことをしている時期もありました。しかし、20代の頃は借金まみれの負け組Yくんとは違い、Kくんは社会人になってからもしっかりと貯金をしつつ、という行動スタイルだったため、実際に不動産投資を始めた際にはしっかりと頭金を入れ、元金を減らしてからのスタートでした。

 

そして趣味の繰り上げ返済に命をかけていて、彼のTwitterでも「投資スタイルは攻撃的に」と言っており、倹約で貯めたお金はすべて繰り上げ返済につぎ込んで、物件購入から2年ちょっとで1000万円の物件を完済できるところまであと少しと迫っています。

 

Kくんのすごいところは不動産投資を始めてすぐに格安SIMに変更し、倹約できるところはとことん切り詰めるなど、やると決めたことに対して熱意に溢れ、しっかりとした行動力が備わっているところです。

面倒くさがり屋でなかなか行動に移さない自分としては見習わなくてはいけないところですね(^_^;)

 

また、Kくんは理数が得意なため、いろいろな計算をするのが大好き!不動産投資を始めた時からこんなサイト

 

keisan.casio.jp

を自分に見せては、「ローンの繰り上げ返済でこれだけ利息が減る~」と嬉しそうに語ってくれていました。

 

これから不動産投資を始める、検討しているという方はぜひKくんの投資スタイルを勉強してみてください。遅まきながら自分もKくんを見習ってこれからは繰り上げ返済を頑張っていく予定です。

 

Kくんがどんな人なのか気になる人はTwitterもしているので、ぜひ覗いてみて下さい。

twitter.com

 

では今日はここまで!また次回!!