Yくんの中国輸入せどり~出品編~①

「筋トレしながらビジネスYouTubeを見る!」

 

どうも、負け組Yくんです。

 

最近筋トレしながらビジネスYouTubeを見るのが習慣になっています。以前は音楽聴いたり、筋トレYouTubeを見ながらトレーニングをしていたんですが、今年に入ってからはお金の勉強や副業の勉強、ビジネスマインドの勉強など、筋トレしながら流し聴きするとじっくり見ながら時間を使うよりも効率が良くて気に入っています。

 

さて、話がそれてしまいましたが今日の本題はようやく届いた中国からのせどり商品を出品しましたよという話です。

 

今日のために冒頭に話した筋トレの中でメルカリでの出品方法や売れる方法などをYouTubeを見ながら勉強してきたので、「ようやくその力を解放する時が来たぜ!」という感じでした(笑´∀`)

 

ということで今日は朝起きてから午前中からお昼過ぎまでずっと商品出品についてあれやこれやと悩みながら、とりあえず2つの商品をメルカリで出品しました。

 

そして売れるために意識し、トライした点は「1枚目に来る写真でどれだけ興味を引けるか」ということです。

 

ということでこんな感じで画像を加工して掲載してみました。

f:id:makegumiYkun:20210314233216j:plain


もちろん写真も大切ですが、載せる文章もどうしたら良いかと悩みました。むしろ写真なんかよりもこっちの方が悩んだかも・・・

 

まだ始めたばかりですがあれこれ悩むことが多いので大変ですが、戦略などを考えながらいろいろと挑戦できるのは自分一人でやっている仕事だからというのもあるかも知れません。

 

とにかくせっかく出品したのに売れずにモチベーションが下がらないようにしながら頑張ります。みなさんもぜひYくんを応援して下さい。

 

では今日はここまで!

 

我々は調査を続け、進捗は追って報告する!