はじめまして、負け組Yくんです。

みなさん、はじめまして!

 

数ある不動産投資ブログの中から、自分のブログを読んで頂きありがとうございます。

このブログの主人公の負け組Yくんです。

 

このブログには不動産投資をすでに始めていて現在負け組の主人公の自分Yくんと不動産投資勝ち組のKくんが主に登場します。

 

さて、自分とKくんとの関係ですが、もともと地方の同じ小学校の同級生で、同じ中学、同じ高校、高校卒業後はお互いに同じ都会に出てきてからもずっと付き合っている間柄です。

そして気がつけばお互いに不動産投資を始めており、自分は2016年から不動産投資を始めて現在2件の物件を所有中、Kくんは2019年から始めて現在3件の物件を所有しています。

 

じゃあなぜKくんが自分の中での勝ち組かというと、Kくんは繰り上げ返済に命をかけており(笑)、わずか2年ほどで1件のローンをもうすぐ完済するところまで来ていて、あっという間に抜かされてしまったからです。

Kくんのすごいところは繰り上げ返済をコミットし、実際に行動力が伴っているところです。通信費を安くするために格安SIMにすぐに変更することなどの倹約にも同時に取り組むなど、お金を貯める力がすごいんです。

1件の完済が終われば、2件目の完済も1件目の家賃収入と給料からの返済とであっという間に完済をしてしまうでしょう。そうなれば本当に勝ち組の仲間入りです。

 

ちなみにKくんが繰り上げ返済を頑張っている間、自分は繰り上げ返済など一切考えたこともなく、「今の仕事をしながらのんびり返済をしていけば老後の年金代わりになるからいいや~」と考えていました。

また、収入と支出がほぼ同じ、もしくは月によってはマイナスになる時もあり、倹約という考えも全然持っていませんでした。

 

しかし、YouTubeでとある動画に出会ってから、これまでの自分の不動産投資に関する考え方ではこの先の人生のリスクを考えるとまずいと感じ、考え方や行動を変えていかなければと焦りを感じ始めました。

 

ちなみにその動画というのはこちらです。

www.youtube.com

両学長 リベラルアーツ大学

 

なので、このブログを見た方でこれから不動産投資を始める方や、検討されている方はぜひ負け組Yくん(自分)のようにはならず、Kくんのようになって欲しいとの思いから始めました。

 

もちろん現在負け組のYくんもこのままでは終われないので、これからどんな方法でYくんのローン返済を行っていくのかを発信していく予定です。

 

このブログを見てくれた方に何かしらのフックになってもらればと思っていますので、これからの負け組Yくんをよろしくお願いします。